2016/5/22
6:00〜8:00
大潮
干潮 4:19
気温:17〜21度
北3m
晴れ

2週間釣りに行ってないと感覚がこう何と言いうか、鈍ると言うかなまると言うかウズウズするのは確か。

だから実釣できる週末朝マズメの限られた中でも出かける。
そしてホゲる。→釣れない釣りを繰り返す。

釣れないのが当たり前になってきて、まぁこんなもんかと思いがちになってしまうデフレスパイラル…

だが今週は大潮周りでしかも下げっぱなと朝マズメがかぶるまたと無い週末!!
そらぁー行くでしょもちろん!

ってことで満潮から2時間経った朝の6時からいつもホームの河川へ。
一番近い上流のメジャーポイントはまだ流れが出ていない。
昨夜の予定外(?)の雨で濁りを期待したが今一つで釣れる条件を満たして無い。気がする。
仕んできたGaboz90!!!(ガボッツ90)とやらを試しみるが数頭で早めに見切って移動。

僕が知る限りでこんな状況でも一番流れが出るポイントへ。
案の定ほどほど流れがありここで粘ることを決める。

ストリームローグからBlooowin! 140S(ブローウィン!140S)のラフブルーをひとしきり投げ、レッドヘッドホロへカラーローテーションして数頭目。

それまでに一度ドンと何か当たったが乗らず、ボラスレか何かな?と試行錯誤してる中、ジャーク ジャークでようやくドスンっ!

かなり岸近くでヒット。
久々の河川での当たりにやや緊張感を持っていなしていなして、ようやく弱ってきたところでタモ。
ふ〜、片瀬川では昨年以来だろうか?
湘南エリアでは年末のサーフぶりのシーバスをキャッチ。

よし写真だと意気込んでみたが、カメラ、スマホを忘れている…泣
何なら財布も忘れており免許不携帯に気づいた。
(帰り路はいつもにまして交通ルールに則った慎重な運転で帰宅で  笑)

45cmの多分これはヒラフッコなのだろうが見せる術も無いwww

嘘ついてもしょうが無いんでですね。
嫁にも娘にも疑われる始末。
開幕!とか言っておきながら!

まあ開幕なんて今更感満載なんですが、あくまで僕の中でなのでm(_ _)m

この後バクリーダートでもキワから飛び出してきたが喰わせられず8時過ぎに納竿。

いゃぁ、やっぱりデーゲームは丸見えで面白い!
釣れれば更に!!笑