2020/9/5

8:0011:00

前中潮 2日目

曇時々晴れ

干潮 12:21

気温31

北西 3m

水温 25.3度 ※平塚沖波浪等計測データ


毎週末土日どちらかコンスタントに釣りには行ってたが、まぁ暑い日が続き潮位が低く、梅雨明けから雨が無くなると下げでも速い流れもでず、水温も高目なようで、78月は2バラシあったものの、シーバスからのコンタクトがほとんど無かった。

と言うか、アジャストできずアタリすらない日が多くすっかりシーバスから遠ざかる事2ケ月。。。


今朝の朝マズメは満潮だった事もあり、下げ3分くらいの8時過ぎからいつもの湘南片瀬川(境川)へシーバスを狙って原チャにまたがる。


上流寄りの最初ポイント。

流れはそこまではでないが、濁りが残る感じで雰囲気は良さげ。


このポイントに来るまでの河を見てるとイナっこらしきベイトは確認できた。何となく今日はごっつあんミノー89Fよりはカゲロウ100Fかな?って感じがしてチョイス。


アップ目から流すがただ巻では反応が無いので、ジャーキング中心にダートさせつつ、少しづつ移動しながら釣り歩く。


対岸の障害物があるポイントへキャストし、ジャーク、ジャーク

うーんでないか、、、と思って手前まで続けてると


ドスン!!


久々ーー!!

image


サイズは40cmある無しだけど、久しぶりの感触!!
タモ要らずの抜き上げだったが2ケ月ぶりのシーバス。



次のポイントへ移動した1投目。

今度はごっつあんミノー89Fのジャーキングでヒット!するもドラグ設定を誤り、痛恨のユルユル設定に焦りバラし。。。


今日は魚が入ってそうなのが分かって、カゲロウ100Fとのローテーションで2回しょーとバイトが出るのが見えたが載せ切れず、結局キャッチできたのは1匹でストップフィッシング。



台風の影響で一度リセットしてくれるといいけどなあ。