2020/7/5

5:308:30

大潮 2日目

曇時々晴れ

干潮 9:45

気温26

南西 3m

水温 21.5度 ※平塚沖波浪等計測データ


今朝も雨に期待したが晴れ間も出るくらいの天気

(お昼前からは雨でした)


レインジャケットも着ずにいつものホーム湘南片瀬川(境川)へシーバスを求めてでかけてみる。


定点観測すると、いつもの橋の上には消防車や警察が!

何かあったぽいので、流石に釣りをできる雰囲気では無い。。


が、河川合流点には濁りとクリアーな流れがいい感じに分かれて美味しそう…


が、スルーして仕方なくここ最近開拓した、まず近くのポイントへ。

ササ濁りで悪くない感じだが、ニゴイのチェイスのみ。


警察の調べが終わったようで、撤収後に期待したポイントへ戻ってみる。


が、南風が強く思うように流れない。

濁りも無くなり始める。


対岸に先行者さんがいらして、ニゴイらしきヒットをみかけるが、早めに切り上げ移動を決断。


結果的にこの判断が良かった。



次の流れがまずまず見えるポイントへ降りてみる。


トップを数頭。


誤爆ッポいアタリが見える。

コンバットペンシルギガンテスではデカ過ぎるのか?


サイズダウンして、ザブラフェイキードッグ。

久しぶりにキャストしてみたが、小ぶりな割に飛距離も出るし、なかなか動かし易くて良い◎!


替えて2投目。



ヨッシャーのった〜〜!!


IMG_6957



50cmアップの元気なフッコ。

トップは見えるのでほんとに面白い。

最近出せるようになり楽しみが増えた。


ルアーローテで、チョイ潜らせ水面チョイ下をごっつあんミノーでジャーキングすると、ギラン!!が見える。


もう一度。

ヨッシャのった!!


IMG_6961


50cm無いくらい


群れに当たったぽくて再度ギランッ!の反転が見えてヒットするもフックアウト


カラーローテしてまたアタルガフックアウト。。。


そうこうしてるとアタリが無くなる。


一瞬だったけど、この川で初めて群れっぽいのにあたって感激。

もうちょい数釣りしたかった。



移動して、潮止まり前にもう1


FullSizeRender


ごっつあんミノージャーキングでキャッチ



複数匹キャッチできて、満足な週末でした