2020/4/19

6:008:30

中潮 1日目

曇りのち晴

干潮 9:29

気温1116

西風 2m

水温 17.1度 ※平塚沖波浪等計測データ


非常事態宣言が出てから外出自粛要請に伴い、いわゆるステイホーム。

不要不急な外出は避けるが健康維持のための散歩は等はOK


3密を避け、原付で移動し、誰とも会話せず、コンビニ等にも寄らず、竿を持って散歩がてら近所のいつもの湘南片瀬(境)川へシーバスの顔を見にふらっと出かける。


前日も最河口部へ早朝行ってみたが、風とキツイ濁りでフラットフィッシュの顔は拝めず。


今日は前日の雨の影響が程良く残り、ベストな濁りと流れ。

魚をリリースしている所を見かけ、今日はいけそう(!?)と意気込む。

人を避けて対岸にエントリー。


トップは反応無し。


レンジを下げて邪道アーダ86Sをキャスト。

流心を流すがアタリは無い。

場所を少し移動しようと足元を流しながらくると突然のバイト!

IMG_6693


久しぶり!

去年10月末以来

50cmある無しだが素直に嬉しい。


ルアーローテで小久保田こと(笑)カゲロウ 100FKAGELOU 100)、SNECON(スネコン)90S、と小さめなルアーを流すが反応がない。


思い切ってサイズを上げて、自分で塗装したガブリン125Fへ変更。

数投目の流心からのターンでズドン!

ハーモニー喰いでガッチリフッキング。

気持ちい〜い!


IMG_6695


60cmジャストくらいの鱸!

久しぶりのそれなりのサイズに少し焦ったのは内緒ww


ロンジンのフランキー120Fではあたりがでず。

いつものBlooowin! 80S(ブローウィン!80S)でも反応が無く、バグラチオンで強目の波動ではドン!


2020/4/19

6:008:30

中潮 1日目

曇りのち晴

干潮 9:29

気温1116

西風 2m

水温 17.1度 ※平塚沖波浪等計測データ


非常事態宣言が出てから外出自粛要請に伴い、いわゆるステイホーム。

不要不急な外出は避けるが健康維持のための散歩は等はOK

3密を避け、原付で移動し、誰とも会話せず、コンビニ等にも寄らず、竿を持って散歩がてら近所のいつもの湘南片瀬(境)川へシーバスの顔を見にふらっと出かける。


前日も最河口部へ早朝行ってみたが、風とキツイ濁りでフラットフィッシュの顔は拝めず。


今日は前日の雨の影響が程良く残り、ベストな濁りと流れ。

魚をリリースしている所を見かけ、今日はいけそう(!?)と意気込む。

人を避けて対岸にエントリー。


トップは反応無し。


レンジを下げて邪道アーダ86Sをキャスト。

流心を流すがアタリは無い。

場所を少し移動しようと足元を流しながらくると突然のバイト!

IMG_6693.jpeg

久しぶり!

去年10月末以来

50cmある無しだが素直に嬉しい。


ルアーローテで小久保田こと(笑)カゲロウ 100FKAGELOU 100)、SNECON(スネコン)90S、と小さめなルアーを流すが反応がない。


思い切ってサイズを上げて、自分で塗装したガブリン125Fへ変更。

数投目の流心からのターンでズドン!

ハーモニー喰いでガッチリフッキング。


IMG_6695.jpeg

60cmジャストくらいの鱸!

久しぶりのそれなりのサイズに少し焦ったのは内緒ww


ロンジンのフランキー120Fではあたりがでず。

いつものBlooowin! 80S(ブローウィン!80S)でも反応が無く、バグラチオンで強目の波動ではドン!


IMG_6698.jpeg

デイでもバグる!


その後x80のダートでも、VJ-16バイブレーションジグヘッドでも反応が無かったので納竿。


久しぶり楽しめた散歩でした。