2019/11/24

6:007:30

中潮

雲時々雨

干潮 9:08

気温:14

北風 4m

水温 19.2度 ※平塚沖波浪等計測データ


昨日の鬱憤を晴らすべく今朝は少し遅めにいつもの湘南片瀬(境)川へシーバスを求め原チャリへまたがる。


河口近くの橋脚の明暗より。

流れはまずまずで昨日のコーヒー牛乳的な色も収まっている。

カゲロウ 124FKAGELOU 124)から表層をチェック。

エバーグリーンのシードライブやストリームシーカーなどビッグベイトも投げて見るが無反応。


最近投げて無かったMonkey69VIB(モンキーロックバイブ)を久々キャスト。

いい位置に決まって着底するかしないかくらいから大き目のしゃくりを入れてダートさせるイメージ。

うーんこいつも無反応と思いきや、回収間際で水面がもわ〜んと。

チェイスしてたみたいだが、その後VJ-22バイブレーションジグヘッドでも喰わせ切れず、夜が明けてきたので移動。


中流域まで戻り足元近くから手前の流れを中心に狙う。が、ここではベイトはおろか何もコンタクトが無く、前日のバラシポイントへ移動。


今日は野球の練習があるので時間制限あり。

ポイントへ着くと思いの外流れも緩く濁りも薄く、鯉が泳ぐ姿が上から見える。

うーん来るのが遅かったか


と思ったが一通り投げてみる。

こう言う時はリアクションだと思いx80 をトウィッチさせて、もうそろそろタイムリミットかと思ったその時、思いがけずかなり手前で水柱が上がる!!


いきなりのエラ洗いに驚くが、昨日のやり取りに比べると全然落ち着いて対処。


かなりのシャロー域にもんどりうってでた、まずますのサイズの67cm

IMG_6073




後ろから丸呑みだったので、フッキングはバッチリ。

血が出てたので、早目に蘇生して無事リリース。


諦めずに早起きして良かった。

ラインもシーガーR18完全シーバス1.0に張り替えたので、まだまだ今期ランカーを狙って頑張りたい!