2019/7/13
5:00〜6:30
若潮
干潮 8:41
気温:21度
北風1m
水温 21度 ※平塚沖波浪等計測データ

下げのタイミングも良く、雨後の濁りを期待していつものホーム河川へ湘南シーバスを求め出かけてみる。

今日は最河口より。

が、餌釣り師満員御礼!

空いてるとこで少しだけ投げさせてもらう。
河川流れが効いてそうなとこへIP26とPB30を遠投〜!

なんか違和感…
IMG_5750

こんなサイズでも喰ってくるPB30恐るべし!!www


釣り船が動き出したので河川へ移動。

先週のストリートデーモンのイメージがあるので、ビックなアイマのスケアクロウ130Fから流してみる。

が、パッとしないので久々にカゲロウ 124F(KAGELOU 124)で上層部を。

数投目にルアーが吸い込まれる!

IMG_5744


サイズはまあって感じなんでタモらずにぶっこ抜くと下アゴだけにかかってたフックが外れる。危なっ!


30cm無いくらいのセイゴだけど、カゲロウ 124Fで釣れたので嬉しい!!

今日はコッチのパターンか?と、思ってルアーローテーションした1投目にすぐ答えが。

Blooowin! 80S(ブローウィン!80S)のトウィッチでガツンと!
IMG_5746

メジャーを忘れ測ってないが、久々のまあまあサイズ
手ジャー55cmくらいかな。

その後切り札のCOAMAN(コアマン)のVJ-16、RJ-7 ローリングジグヘッドを投げてみるが、反応無く納竿。


散歩してる人がヒットしてるとこを見てたみたいで話しかけられ、恥ずかしかったがまずまずのサイズに食べ無いのかと勧められたが如何にもな居着きで臭いもあるし、タモで蘇生しお帰りになってもらいました。


翌々日も同じくらいの時間帯に行ってみるが、いつものポイントに入ろうとしていたら、後から来た人に入られ消化不良で終わる。

なかなか連チャンは無いけど、久しぶりに複数キャッチで楽しい連休でした。