2018/6/3
9:00〜11:00
後中潮3日目
干潮 13:32
気温:24度
南風3m
水温 20度 ※平塚沖波浪等計測データ

先週土曜日も釣りに行ったけど何もなさ過ぎて更新できず。。。
ただ魚の気配はあったので期待も込めて、いつもより遅目の時間より家を出る。

日曜日はほぼ毎週娘の野球に朝から夕方まで参加してるなか、久々に練習が休み。

タイドグラフを見て、いつもよりゆっくり目の時間から湘南片瀬(境)川へシーバスを求め出かける。

いつもの場所へ着くと先行者さん1名。
挨拶するとチヌの落とし込み釣りをされてるとのこと。
と、その方が分かれて数分後に竿をしならせている!!

ショート目のロッドで細めのラインでコイをかけてたんで、タモって上げて初めて見る仕掛けを見せていただき少し談笑。


落ち着いて川を見るとマイクロベイトの群れがいくつも見える。
が、追われている気配も無い。

シャルダス20 からスタートするが当たりも無く、SNECON(スネコン)90Sへ。
ひと通りポイントを探るがノーバイト。

ルアーローテで先月あたったBlooowin! 80S(ブローウィン!80S)に変えて数投目。
今回もトゥイッチでガツンとヒット!!

が、タモ要らずでそのまま抜き上げられる30cmくらいのセイゴちゃん。

それでもアタリがあるだけ面白い。

いつもより遅目の時間でなので通りもあり、御老人に釣れてるところを初めて見たと話しかけられやや照れる。

気を取直して数投目、またもやBlooowin! 80S(ブローウィン!80S)のトゥイッチにヒットー!
う〜ん出来過ぎ。
でもややサイズアップしただけで今度は40cm有る無し、フッコちゃん。

今回もタモ要らずサイズだが、デイでのヒットは気持ちいい。

IMG_4836


ギャラリーに2名くらい声をかけられお話してると、川上に、トッパーのOさんがいらっしゃって、久々ゆっくり情報交換やら最近の近況やら、VJ-16バイブレーションジグヘッドを投げながらしばらく話し込んだ。

いつぶり以来か、ほんとに久々だったんで去年の秋まで遡った話しで、ビックサイズをあげた夢がある話しを聞けて良かった。

たまにロコアングラーさんの話を聞くのは刺激になりますね。
体力を付けて毎週末通わねば!