大潮 4日目
満潮 6:51
気温:8度
南西3m 〜ほぼ無風へ

自分のせいで家庭内不和を招き釣りも自粛せざるを得なく、2週間ぶりに朝まずめへ
いゃー、やっぱ家庭円満でこそ釣りに行けるってもんで反省しとります…

サーフに行く気満々でウェーダーまで着込んで天気予報を見て家を出てからふと待てよと
湘南のプリンスことなお君(?!えっ呼ばれてないって?笑)との以前の会話がふと頭をよぎる…
全ての条件を満たないまでも気になるポイントを思い出し急遽予定変更

ポイントに着くと先行者のかたが3名
早速タモってる!!
自分の読みが当たったのが嬉しく、少し傍に入れてもらって実釣開始
Rowdy130F(ロウディー130F)の2投目で早速ガツン!

雲もなく月明かりが明るく潮も澄んでそうなんで、スケルトン調のミラーレインボーの選択も功を奏した

ランディングと思ったところ、タっタモが無いんですけど…
サーフでずり上げるつもりだったんで持ってきておらず、たまらず周りのかたにお願いして無事ランディング
(見ず知らずのかたでしたが釣れてる中ありがとうございました。)

周りを見ると先行者さん2名はお互いタモりあう爆釣モードの模様…
これって祭り?!

僕が釣れたのは70cm満たないくらいのグッドプロポーションのナイスなシーバス

タモを返して、開始から5投目投げて2ヒット目!
タモを忘れた時に限って釣れてしまう、釣りあるある…

正直弱ったが、別のかたにタモっていただきこちらは50cmくらい

ルアーローテーションしてみるとバイトが遠のく

周りでは85cmが上がる!
見惚れていて自分も!っと思うが徐々にアタリが無くなっていく

購入したてのコアマンVJで数投目にフッコサイズがヒット
抜き上げようか迷ってるところでバラし…

夜が明けてきてブレードへ
バッシーさんへ敬意も込めてティムコ オーシャンスピンショアのグリ金へ

丁寧にボトムをとってフラット狙い
あっ、やばい根掛かった…と思って外そうとしてると走り出したwww
フラットはまだ経験が浅くこんな感じです…

おっ重い…根掛かりと思ったくらいでこれは結構なサイズか?!
竿をたたみ始めてた先行者さんが来てくれて、たまらずタモをお願いしたく声をかけ、取りに行っていただく

ドラグか強過ぎるか?とか思いながらやりとりしてて、手前で最後にまた突っ込まれる!
ヤバい!っと思ったところでフッと軽くなる…

わ〜〜、、、またラインブレイクやん

魚の姿が見えずじまいで大きさは分からなかったが、なかなかの感触やっただけに無念
初座布団か!?と思ったがまだまだ精進が足りませんな…

12月のこの時期にキャッチできたのは1歩前進

年末年始の休暇はどこに釣りに行くかな〜

宜しかったら是非!
 br_c_2236_1