2017/5/14
8:00〜9:30
後中潮 2日目
満潮 5:45
気温:19度
北風5m 曇り
水温 17.3度 ※平塚沖波浪等計測データ

前日の土曜日は色々勃発していまいその対応でフル出勤。
クタクタだったのがやはりそれでも釣りには行くと。

潮が動くタイミングで今朝はノンビリと出発して、いつもの湘南片瀬川へ。

そしていつものポイントへ行くとソル友のAさんとバッタリ。
談笑後やや上流側からスタート。

いつもよりも上流側を攻めてみる。
あんまり投げない立ち位置からキャストすると、あえなくBC-26バックチャターを根掛かりロスト…
それならワームで探ってみるかと変えると、ジグヘッドリグでも根掛かり、PEとの結束から切れテンションが落ちる。
BC-26バックチャターは1匹はキャッチしたが、うーん、もう新品では追加補充しないなかな…
替えフックまで揃えたが、中古で会ったら買うかな?

とか考えながらそうこうしてるとAさんは移動され、下流まで空いたので全般的にBlooowin! 140S(ブローウィン!140S)からSNECON(スネコン)90Sまで探るも反応無し。

締めのVJ-16バイブレーションジグヘッドで帰るかと投げてた数投目。
手前のピックアップ寸前で口を開けたシーバスがルアーをくわえたのが丸見えで、あっ!!と思った時にはもうルアーが外れて手元にポイ〜〜ン…

唯一のヒットだったがものにできず、少し空けてからまた同じようなコースを通すが反応無しで、今回もノーフィッシュでフィニッシュ。


大物対策で、ベイトリール+フィッシュマンのロッドなどを調べ初めている今日この頃。
昨晩フィッシュマンの社長が夢に出てきた…笑
こりゃ本格的に買えってことかいな??

安い買い物では無いので悩むが、あれこれ悩んでる時が楽しい。
いよいよ貯金をはたく時がきたのか?!