Weekend Seabass Fisher

初心者以上(自称)中級者未満の典型的転勤族リーマンアングラー。
湘南は片瀬川をホームにシーバス中心のルアーフィッシングをメインにゆるーく更新。
コスパ第一!TB大好き!! 2015年11月〜@鎌倉市

ホーム:福岡市室見川→東京都旧江戸→湘南片瀬川

2017年10月

湘南境川 朝マズメ釣行

2017/10/15
4:30〜6:30
若潮 干潮 7:32
気温:16度
北風2〜3m

ここ1ヶ月ほど、あんまりにも右腕だけが痺れて気になるんで、土曜日は朝から整形外科へ。
2時間かけてレントゲン、診察、問診してもらった結果首の椎間板ヘルニアですと…

2〜3カ月コルセット生活でございます。泣
でも日曜日には朝から境川に立っていました。笑

ただ、原チャリがエンジンがかからなくなり、早朝から100回くらいキックした結果、右脚の皮がめくれてしまい、諦めて車での釣行。朝から汗だくになって息が上がってしまった。

コルセットしとるんでバイクは止めなさいと神様が言ってくれたのかも?!

車が停められるポイントってことで限られて来ますが、湘南シーバスを求めいざ。

夜明けくらいから雨が降り出しコンディションは抜群。
イナっ子だかよくわからない小型のベイトも見るからに多く、これは今日こそはいけるのでは!?と期待。

最近釣りたいルアーはストリームデーモン。
必ず釣行時は投げとります。
デカイのを選んでってつもりではあるが、最初だったり最後だったり。
いきなり場を荒らしてしまう感もあるが、その後はS字系のSNECON(スネコン)130Sだったり、あまりブルブルならないようなのを選んでと気を使ってみてるつもり。

ただ、アタリが無い…
若潮のわりには雨のおかげでそこそこ流れもあり、ベイトもいるのに反応無し。

夜が明けて濁りはさほどないが水面は雨でざわつき、良い感じ。

原チャリじゃないんで機動力が落ちるため、河岸を歩る範囲で動いて打ってみたが結局ノーバイトで納竿。

なかなか厳しい釣行が続きます。。。

湘南河川 シーバスナイトゲーム アゲイン

2017/10/8
中潮 後中2日目 20:30〜23:00
干潮 翌0:37
気温:21度
北風1m
晴れ時々曇り

3週間前から右腕だけ痺れてます。
ググってみると、症状からストレートネックとやらのよう。

土曜日は福岡の先輩たちと呑んで、そのまま泊めてもらって仕事して、日曜日は市民運動会と病院に行きそびれ痛さが続く。。。

が、釣りには行くと!

運動会後もビールをぐっと我慢して、湘南境川へシーバスを求め下げ始めるタイミングくらいででかけてみた。

河口の橋脚はやはり満員御礼。

上流の橋にエントリー。

攻め過ぎて久々ルアーロスト…
気に入ってたロリベのクリアカラーを根がけてしもぉたとです…泣

小1時間くらい投げるが反応無く移動。

いつものマイポイントに入ってみる。
先行者さんがいたのでやや下流から。
ボラ以外のベイトも見え雰囲気は良い。

その後ポイントに来られたかたに声をかけてみると、昨日は釣れてたらしい!まさに釣りあるある!!

色々お話し伺い、帰ろうかと思ってたけどもうひと粘りしてみる。

が、結果はスレだかアタリだか、ンーん?!ってのが一回だけで完全ホゲで納竿。

だいぶSNECON(スネコン)130Sがイメージ通り使えるようになってきたんだけど釣り切らないっす…



楽天市場
ナチュラム
プロフィール

shingy

  • ライブドアブログ