前中潮 初日
4:30〜7:00
干潮 8:50
気温:15度
北2m ほぼ無風

今朝もホームの片瀬川へ!

皆さん移動ってやっぱ車ですか?
近場だったらチャリ?!
それも健康的ですが、僕の足はひと昔前の原チャリDIOです。
駐車場代金も気にならずコスパは最強だと思っとります。はい。笑

これは鎌倉に来てから、片瀬川の漁港まで湘南モノレールで足繁く通ってた頃にお友達になったかたから格安で購入した足です。
古いんで既にマフラーを1回交換済みですが、頼もしい相棒です。
これはまた別の機会に…笑

3箇所定点観測しながら河口のほうかなぁと漠然とした気分で川を下って行き、いつもの橋脚でまず竿を出す。

程なく流れがいい感じで効いてきて、雰囲気は上々でかなり良くなってきたが、肝心のベイトっ気を感じない

表面を意識したルアーを流す…
ルアーはウェーバー 悟空 110F(BELLS WAVER GOKOU 110mm)
カラー:ライムチャート?

かなり静かにアプローチしとるのもあるんですが、こいつに鳥がアタックしてくる!!www
急いで回収!しかもこれが2回!

どんだけいい動きなんだ!さすがオヌマンwwと自画自賛するも肝心の魚からはコンタクトが無い…

その後も橋の川上、川下両方ともまんべん無く流すが期待を裏切りアタリが無い

こんだけ流れがあるのに…とくやしながらも移動した先でもノーバイトでフィニッシュ・・・

ではまた来週末まで!


ランキングに参加してます。良かったら是非宜しくお願いします。